てぃーだブログ ›   Leather  Base › leather craft › 釣り › WALLET › BAG › その他 › メモリアル釣行

2016年11月22日

メモリアル釣行

皆さま!!
お久しぶりです。

レザーベース STAFF「T」でございます。

今回は、というとですね。。。
僕のメモリアルな釣行記という感じです(笑)

去った11月16日水曜日(大潮)に人生三回目の
ジギング釣行に行ってまいりました!!

同船者の同僚のA氏、常連さんのA氏、常連A氏の同僚G氏、
同僚A氏の友人O氏の計5名でのジギング釣行。

朝6時過ぎに港を出航して7時頃にはポイントに着き
ジギング開始!!
開始直後にO氏がHIT!!
流石はベテランです!
落ち着いたやり取り。
上がってきたのは。。。
「キンミーマチ」(写真はありません、申し訳ない)

幸先のいい感じ。
期待が高まります。。。

その直後に僕の竿に違和感が。。。
少し重い「岩??」巻き上げてくると。。。
「タコ」(笑)


メモリアル釣行

しかし、それからアタリは遠のきます。

それから沈黙が少し続き。。。
またもやO氏にHIT!!
上がってきたのは良型の「スマ」(こちらも写真はございません)

そして常連さんのA氏にHIT??
「引かない。。。岩か??」
上がってきたのは「クブシミ」(写真ございません)
がっちりフックを抱いておりました!!

同僚のA氏にもHIT!!
小型の「マグロ」(写真ございません)
が、上がってきました。

それから別のポイントで、
同僚A氏に怪物がHIT!!
フルロックのドラグを物凄いスピードで
出していました。。。
魚が走った場所も悪くラインブレイク。。。
そしてリールもブレイク。。。
ハンドドラグしてた指もブレイク。。。
見ていた自分も悔しくなる瞬間でした。

その怪物からしばらくアタリなく、
午後1時頃のポイントで、
常連のA氏に待望のHIT!!
「走ってる!!魚だ!!」
と思いながら、僕のジグが底に着いたので
少し巻き上げてから1シャクリ、2シャ。。。
HIT!!!!!
なんとダブルHIT!!
ドラグを出す程では無かったものの、
ジギング初心者の僕には驚くほどの引き!
慎重に慎重に巻き上げて。。。上がってきたのは。。。
常連さんA氏と共に!!「カンパチ」!!


メモリアル釣行

人生初めてのカンパチ!!
嬉しくて嬉しくて、しばらくニヤニヤが
止まりません(笑)タモ入れしてくれた、
同僚A氏とハイタッチ!!
一緒になって喜んでくれました!!
常連さんA氏ともハイタッチをして、
上の写真の笑顔でございます(笑)

ニヤニヤが止まらぬうちにジグを
再投入!!
着底。三回巻き上げ2シャクリ目の
フォールでHIT!!
連続HIT!!
しかもさっきの奴より少し大きい感じ!
時折ドラグも出る。。。
これまた慎重に慎重に。。。
上がってきたのは、「カンパチー」

メモリアル釣行

ほんとに少しサイズアップでした(笑)

この後に同僚A氏にも「カンパチ」
常連さんA氏の同僚G氏が「ハヤーミーバイ」など
を釣りあげて、本日の釣果は終了でした。

実は常連さんA氏にもデカイHITがあったのですが。。。
フックオフ。。。かなり悔しそうでした!!
またリベンジですね!!

参考までに今回釣果を出したタックルは
こんな感じです。

ロッド:エバーグリーン ポセイドン スロージャーカー4oz

リール:シマノ オシアジガーリミテッド3000HG

ライン:スーパーファイヤーライン2.5号

リーダー:フロロ12号

HITジグ:シーフロアコントロール アビス 260g


こんな感じで僕にとっては思い出に残る
釣行でした。
拙い文章力ですが、了承くださいね(笑)



さて!!
こんな記事書いてますけど、
僕たちレザーべースは革屋です。
オーダーもご相談にのりますよ!!

メモリアル釣行


レザーベースネットショップ

革屋ですが、美浜デポアイランド店では県内有名ルアーも
取り扱っております!!

あ
メモリアル釣行
メモリアル釣行
※写真は過去の物ですので、すでに売り切れてるものもございます。

アクセス
美浜デポアイランド店



パイプライン店






同じカテゴリー(leather craft)の記事
久しぶりの釣り
久しぶりの釣り(2017-01-17 14:24)

さっとリーフへ
さっとリーフへ(2016-07-23 12:00)


Posted by Leather Base at 20:19 │leather craft釣りWALLETBAGその他